〜自由への挑戦〜『自己紹介』

じめまして!!

 

 

現在21歳大学生です。

 

 

その傍らインターネットビジネスを7月頃から始めて

今では個人事業主として働いています。

 

 

普通の大学生ならおそらくこの時期から

就職に向けての準備を始めると思います

 

 

しかし僕は

「自由に生きる。」

 

 

この目標を達成するために

就職せず個人事業主として生きていくことに決めました。

 

 

今回のブログでは

なぜ僕が「大学」→「就職」

という99%の人が選択するルートから

外れ、

 

 

なぜ個人事業主として生きると決めたかを

自己紹介も兼ねてお話ししたいと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1995年大阪で生まれる

 

地元の公立小学校→地元の公立中学校→地元の公立高校

 

 

といういたって普通な経歴を歩む。

 

 

が、しかし高校時代の偏差値が40台

行ける大学がないと宣告される。

 

 

就職も視野に入れていたが

高卒ではまともな職がないとみんなに

言われ急遽大学進学に向け

勉強を始める。

 

 

なんとか滑り込みで大学入学。

 

 

当時はこれで人生なんとかなると思っていました。

 

 

大学一回生の頃は

ほんっとに何にも考えてなく

 

 

学校→バイト→遊ぶ(ボウリング、ドライブ、フットサルなど)

 

 

永遠このサイクルを繰り返していました。

 

 

しかし飽き性な僕はこの生活に飽きてきて

何か違うことをしたくなりました。

 

 

そこで僕はブロードバンドの販売員(インターネットの

回線を売る人)の

アルバイトを始めることにしました。

 

 

このバイトはゴリゴリの営業職で

件数が上がらなければ

勤務後1時間以上説教されることも

ありました。

 

「この案件なんで契約決めきれんかったんや??」

 

「キャッチの数少ないねん!もっといけや!」

 

「契約できんねんやったら一生客引きやっとけや!」

 

 

このようなことを言われるのが日常茶飯事でした。

 

僕は無かったですが社員に殴られたり蹴られている

大学生スタッフもいました。

 

 

ここで僕は始めて

「社会って自分が想像していたより

はるかに厳しい」

と思うようになりました。

 

 

実際このバイトの9割の大学生は

一ヶ月も持たずやめていっていました。

 

 

ですが負けず嫌いな僕は何としてでも

 

「ここで結果を残したい!」

 

「普通の大学生とは違うんだと

いうことを見せつけたい!」

 

「うるさい社員を結果を出して黙らしたい!」

 

 

このように奮起してこの

厳しい環境で頑張ることを決意しました。

 

 

そして

時折メンタルをズタボロにされることも

ありながら

 

 

1日50万近くの売り上げを達成できる

くらいになりました。

 

 

このレベルまでくると

誰にも文句も言われず

楽しく働けるようになりました。

 

 

時給も他のバイトよりはるかに

高くて最高な状態でした。

 

 

しかし辞める人が9割近くいる

この職場で結果を出してしまうと

 

 

人材不足ゆえ片道2時間以上かかる

県外への派遣が多くなってきました。

 

 

「あ、結果を出したら出したで

このように便利屋として使われるんだ」

 

と思ってしまいました。

 

 

しかもよくよく考えると

日給約1万円で

1日50万売り上げると

49万会社に持って行かれるって

働き損ではないか??とも考えるように

なってしまいました。

 

 

「頑張れば得をするのは自分ではなく

会社だ」

 

 

このように悟った時ここで頑張る意味は

ないと思い(もちろん営業のスキルや社会人としての

常識などは学ばせていただきました)

 

 

1年半続けていたブロードバンド販売員

をやめました。

 

 

この経験から社会がどのような

ものか知っておかないと

大学卒業して社会に出た時に

損しかしない

 

 

と思い社会について知る

機会を増やそうと思いました。

 

 

そこで手取り早く社会を知る方法として

インターンシップ

に参加することを決めました。

 

 

ここで始めて「学歴フィルター」

の存在を知ることになりました。

 

 

インターンシップだからそれなりに良い

企業に行けると思っていましたが

現実は甘くなく

Fラン大学生の僕には

インターンシップすら行ける

企業が限られていました。

 

 

結局学校からの紹介で某車のディーラーの

インターンシップに参加することと

なりました。

 

 

「また営業かよ」

とか思いつつ軽い気持ちで

行きました。

 

 

やはり営業の現場はここも甘くなく

 

 

常に営業リーダーの怒号が鳴り響き

 

 

精神状態がおかしくなった社員が

急に吐き出したり

 

休日にも電話が鳴り響き実質休暇なんて

ないと社員たちは口を揃えて嘆き

 

他店舗では自殺者も出ているといった

現状を見せつけられました。

 

 

「ここまでして働く理由ってなんだろう??」

 

 

僕は率直に思いました。

 

せっかくのインターンシップなので

少し後ろめたい気持ちはありましたが

勇気を出して聞くことにしました。

 

 

社員4、5人に聞いたら全員同じ

言葉が返ってきました。

 

 

「お金のため。」

 

 

当然っちゃ当然ですが

僕は衝撃を受けました。

 

 

お金のために働き、お金のために辛い思いをして

お金のために休日を返上して働く

 

これでお金を得て本当に幸せなのか??

 

お金が自分を幸せにしてくれるのか??

 

 

確かにお金はないと生きてはいけないですが

本来人間が生まれてきた意味ってなんなんだろうと

思うようになりました。

 

 

そして僕は大学を卒業したら

「お金のため」といって

きついことやしんどいことを強要されても

肯定する人生を歩むように

なるのかなーと

 

 

もやもやしたままインターンシップ

を終えました。

 

 

そして僕はお金に縛られずに

生きる方法はないか考えるようになりました。

 

 

とりあえず自分でお金を稼げるようになれば

お金のために自分を不幸な人生を

歩む必要性がない考え

 

 

FXを始めました。

 

 

最初はそれなりに稼いでいたのですが

途中から負け始め

 

 

気づいたら30万近く損失を出していました。

 

 

大学生の僕からしたら30万円はかなりの

大金だったのでものすごい絶望しました。

 

 

「やっぱり自分でお金を稼ぐなんてできやしないんだ、、、」

 

 

「Fラン大学」「特技なし」「成功体験もない」

 

f:id:t-tgw:20161202160245j:plain

こんな自分が今更人生変えようと

頑張っても無駄なんだ、、、

 

 

そう思っていました。

 

 

そんな絶望の最中LINEの

通知が鳴りました。

 

 

「久しぶり!元気??」

 

 

前の前のバイトの先輩から急に

LINEが来て驚きながらも

LINEを返しました。

 

 

そして何通かやりとりした後

直接会って話すことにしました。

 

 

そして2年ぶりくらいに再開して

まずオーラがハンパないくらい

すごくなっていて驚きました。

 

 

「この人今何しているんだ??」

 

 

そう思いストレートに質問しました。

 

 

「今何して生活しているんですか??」

 

 

「2年前からビジネスを始めて

今はそれで生活してるよ!」

 

 

僕は衝撃を受けました。

 

 

こんな人現実にいるんだと

 

 

自分でビジネスで生計を立てている人なんて

一部の天才か都市伝説かなにかかと思っていたので

本当に驚きました。

 

 

そしていろいろ話した後

僕はその先輩の元で

インターネットビジネスを

学ぶことにしました。

 

 

正直最初は半信半疑で

後から高額な商材を売りつけてくるのでは

ないか??

 

 

とか考えながら作業をしていたのですが

 

 

三ヶ月がたった時

始めての収入

 

 

「2万円」を得ることができました。

 

 

額は少ないですが

自分でお金を生み出すこと

ができた時

僕は嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。

 

 

そして最初の2万円から

 

 

2万→5万→9万→17万→

 

 

どんどん加速度的に収入が増え、

 

 

これなら無理に就職をしなくても

生きていける!!

 

 

そう確信しました。

 

f:id:t-tgw:20161202160349j:plain

そして僕は「お金」や「時間」

に縛られず「自由」に生きるため

に就職ではなく

 

 

個人事業主として生きていく

覚悟を決めました。

 

 

もしかしたら普通に企業で働くより

はるかに大変な人生かもしれません。

 

 

ですが人生一度きりと考えたら

悔いのない人生を歩みたいと

思ったので

 

 

厳しくても自分で

道を切りひらいていく人生を

選択しました。

 

 

もちろん就職することが

間違っているとかは

一切思っていません。

 

 

就職のために頑張っている

大学の友人をリスペクトしています。

 

 

もしかしたら僕は就職から逃げたの

かもしれません。

 

 

ですが生まれつき自由奔放な性格ゆえに

99%の人が歩むべき道から逸れて

 

 

「自由」を求めて戦う道を選択しました。

 

 

まだまだ未熟なので到底「自由」

を得れるようにはなっていませんが

 

 

これからも事業を拡大して

自分の思い描く理想の未来を

手に入れたいと思います。

 

 

そしてその夢には「仲間」が必要です。

 

 

やはり人間一人にできることは限られています。

 

 

なので僕にビジネスを教えてくれた先輩の

ように

 

 

自分もビジネスを教えて

その教え子たちと大きな事業を

たちあげたい!

 

 

このように考えています。

 

 

なので今は一緒にビジネスをしていく

仲間を探しています。

 

 

「Fラン大学」「特技なし」「成功体験もない」

 

 

こんな僕にできたので誰でもできます。

 

 

なので興味がある方はいつでも連絡

してください!

 

 

もちろんただ話を聞きたいだけでもOKです!

 

 

多くの方からの連絡待ってます!